ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【おすすめランキング】「通販 タラバガニ」失敗しない通販の「タラバガニ」はここだ!

      2021/09/19


 

「タラバガニ」は、年末年始のご馳走や、お中元・暑中見舞い・お歳暮の贈り物、母の日や父の日のプレゼントなど、様々なシーンを豪華に彩ってくれます。

しかし、カニの通販会社はたくさんあり、「タラバガニ」の大きさや値段もバラバラ、味にもかなり差があるので、どこが良いのか迷いますよね。

そこで、今まで数々の「タラバガニ」を食べてきた経験から、「タラバガニ」のおすすめ通販会社を独断でランキングにしてみました。

「味」「値段」「大きさ」など、選ぶ時の基準も人それぞれだと思いますが、私は「味」重視でランキングにしています。

「タラバガニ」は漁獲量が減ってきているので、安定して高品質なタラバガニを仕入れることができる通販会社を選ぶことが大切なので、少しでも参考になれば幸いです。


 

「かに本舗」では、全国の料亭・銘店監修の大人気「おせち」の予約をスタート!
9月30日まで早期割引を実施中で、大幅に安くなっています!
↓↓↓↓↓
「かに本舗」の大人気「おせち」


 

1位:北釧水産

通販で「タラバガニ」を初めて注文したのは「北釧水産」だったのですが、ぷりっぷりの食感と濃厚な旨味が忘れられません。

その後に数々の「タラバガニ」を食べてきましたが、その時の衝撃を超えることはできず、「北釧水産」を文句なしの第1位にしました!

 

<北釧水産の特徴>

♦太い足の身がギッシリ詰まった、元気いっぱい、最高鮮度のタラバガニだけを厳選!

♦その選別眼は「北釧水産さん程、選別に厳しいカニ屋もいないよ」と関係者に言わしめるほどだとか

♦自社の急速冷凍庫にて保管、鮮度を保ったまま届けている

♦梱包がしっかりしており、贈答用にもおススメ

 

<レビュー記事>

衝撃的に美味しかったレビュー記事はこちら。
実際に注文した時の豪快な「タラバガニ」の画像も載せています。
レビュー記事

<公式ホームページ>

「タラバガニ」の通販で絶対に失敗したくない人は、以下の「公式ホームページ」から↓↓↓
毛ガニの他にも、「うに」や「ホタテ」や「エビ」など、美味しいものがたくさんあります!
北釧水産 公式ホームページ


 

2位:網走水産

「網走水産」はオホーツクの海産物を中心に扱っており、水産会社ならではの品質が特徴。
目利きバイヤーが厳選した「安全」・「安心」・「高品質」な商品が楽しめる「網走水産」を第2位にしました。

値段が他よりもちょっと安いので、値段で選ぶなら網走水産がおすすめです。

 

<網走水産の特徴>

♦「オホーツクの海の幸を全国の食卓に」を合言葉に、オホーツク産の商品を中心に扱っている

「品質」・「鮮度」・「真心」・「利用」にこだわっている

30年以上の通信販売実績がある

♦他の通販会社よりも値段がちょっと安め

 

<レビュー記事>

お得に美味しい「タラバガニ」が楽しめたレビュー記事はこちら。
レビュー記事

<公式ホームページ>

ご注文は以下の「公式ホームページ」から↓↓↓
「タラバガニ」の他にも、「生うに」や「いくら」など、北海道の美味しいものが揃っています。
網走水産 公式ホームページ


 

3位:かに本舗


カニ通販業界において日本最大級のシェアを誇る「かに本舗」では、社長・店長自らが現地まで足を運び、大量にカニを仕入れることで高品質のカニを相場よりも低価格で提供してくれています。

年間約750トン、日本最大級のかに通販量を誇る「かに本舗」を第3位にしました。

 

<かに本舗の特徴>

♦直接現地に足を運んで買付しているから、安くて高品質!

かに通販業界では最大級の取扱量なので、安くて大量買付け

♦Eストアーネットショップ大賞で、10年連続1位を獲得!

♦お客様の声に真摯に耳を傾け、より良い商品とサービスを目指して努力している

 

<レビュー記事>

「かに本舗」のレビュー記事はこちら。
「ハサミ」の部分が大きくてテンション上がりました!
「生冷蔵」なので味付けはしていないはずですが、ちょっと塩辛かったですね。
レビュー記事

 

<公式ホームページ>

ご注文は以下の「公式ホームページ」から↓↓↓
「タラバガニ」の他にも美味しいものがたくさん。種類が豊富な「おせち」もおススメです。
かに本舗 公式ホームページ

 


以上、ランキングは随時更新します。

 

<「タラバガニ」おすすめの食べ方>

タラバガニは、「茹でガニ」や「かにしゃぶ」もいいですが、個人的には、タラバガニの旨味が凝縮され、豪快にかぶりつける「焼きガニ」がおすすめ。

強火で加熱したホットプレートの上に豪快に並べ、水を少し入れて蒸し焼きにすると、ぷりぷりジューシーな「タラバガニ」が堪能できます。

そして「焼きガニ」で食べるのであれば「生冷凍」がおすすめです。
茹でた「タラバガニ」を「焼きガニ」にすると、美味しいけれどもすこしパサついてしまうので、「生冷凍」の方がジューシーでプリプリな「焼きガニ」が堪能できます。

 


以上、参考にしていただき、美味しい通販の「タラバガニ」を楽しんでいただけたら幸いです。

 

スポンサーリンク

 - タラバガニ通販, ランキング