ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】「タラバガニ(生冷凍)」@さっぽろ朝市 高水

      2022/02/27

今回は通販で購入した「さっぽろ朝市 高水」の「タラバガニ(生冷蔵)」の紹介です。

♦「タラバガニ」の通販ランキングはこちら⇒ランキング

「さっぽろ朝市 高水」は、札幌中央卸売市場に隣接する「さっぽろ朝市」に店舗を構える海鮮問屋で、新鮮な魚介類をはじめ、干物や水産加工品、野菜や果物などの生鮮食品を取り扱っています。

市場に隣接しているなんて、今回の「タラバガニ」も鮮度に期待が持てますね。

<届いた商品情報>

さて、届いた「さっぽろ朝市 高水」の「タラバガニ」がこちら。

「生冷凍」と「ボイル冷凍」のどちらか、またサイズもいろいろと選べるのですが、今回は「生冷凍」で1kgを選びました。
何回も見ているので見慣れてしまいましたが、デカいです!

ビニールから出したのがこちらの写真ですが、足が太くて食べ応えがありそう。
折れている部分もなく、とてもキレイな「タラバガニ」です。

<食べる前の準備>

食べやすい大きさに折って、ビニール袋に入れて流水解凍しました。
「生冷凍」と「ボイル冷凍」がありますが、「生冷凍」は流水解凍、「ボイル冷凍」は冷蔵庫で解凍するのがおススメです。

流水解凍はすぐに解凍できるので、解凍できたら食べやすいように殻に切り込みを入れます。
タラバガニの足の下の方(トゲがない方)は比較的やわらかいので、結構簡単にハサミを入れることができます。

こちらがハサミを入れた写真ですが、身の入りが抜群!
瑞々しいカニ身がパンパンに目一杯入っています。

<食べた感想>

ホットプレートで蒸し焼きにしていただきました。
いつも同じですが、この食べ方が一番美味しい。
身がぷりっぷりジューシー!カニ汁が溢れ出てきてもうたまりません!

さて、食べた感想ですが、これまでに食べた他の「タラバガニ」と比べても、ものすごくジューシー!で塩味もちょうど良い。

一番太い部分を贅沢かつ豪快に頬張ると、悶絶級の旨味が口いっぱいに広がり、ものすごく美味しくて幸せになりました!

「さっぽろ朝市」に隣接している「さっぽろ朝市 高水」の「タラバガニ」、やはり鮮度が抜群でしたね。

<まとめ>

・タラバガニ(生冷凍)1kg
・購入金額:14,980円(送料無料)
・購入サイト:楽天市場「さっぽろ朝市 高水」
※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

札幌中央卸売市場に隣接している最高品質の「タラバガニ(生冷凍)」は以下より注文できます↓↓↓

 

 - タラバガニ, 通信販売