ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】「かにしゃぶ500g」@北海道釧路市

      2022/02/27

今回の「ふるさと納税レビュー」は、北海道釧路市の「かにしゃぶ500g」です。

この「かにしゃぶ」、取扱業者が「北釧水産」という会社なのですが、全国の中央市場や蟹料理専門店などへもカニを届けている「食のプロに認められた蟹専門店」で、通販で何度も注文したことがありますが、いつもすごく美味しい。

その「北釧水産」の毛ガニが「ふるさと納税」でいただけるのは嬉しいですね。

<届いた商品情報>

さて、実際に届いた北海道釧路市の「かにしゃぶ」がこちら。
やや小さめのズワイガニの棒身が約30本入っていました。

冷凍なので解凍方法が大事です。

同封書面には「冷蔵庫でゆっくり解凍」と記載されていたのですが、過去の経験から袋に入れて流水解凍でも美味しく解凍できます。

カニの表面を「グレス」と言われる乾燥を防ぐための氷の膜が覆っているので、それがツルッと取れるようになったら解凍完了です。

<食べた感想>

さて、食べた感想ですが、小さめなのでもう少し食べ応えが欲しいところですが、味は抜群に美味しい!
さっとしゃぶしゃぶして、少しレア気味ぐらいがおススメです。

付属の「特製たれ」はお好みで。ちょっと甘めの「たれ」なので、個人的には「ポン酢」の方が好きですね。

最後の〆は雑炊で。カニの出汁が出て最高に美味しい雑炊が堪能できました!

<まとめ>

・北海道釧路市
・かにしゃぶ500g
・寄付金額:25,000円
※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

<申込サイト>

北海道釧路市の「かにしゃぶ」は、以下の「楽天ふるさと納税」から申し込みできます ↓↓↓

 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税, カニ,