ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】「いくら(鱒卵)醤油漬け600g」@北海道森町

      2022/06/12

今回の「ふるさと納税レビュー」は、北海道森町の「いくら(鱒卵)醤油漬け600g」です。

「いくら」には、秋鮭の卵である「鮭いくら」と、鱒の卵である「鱒いくら」がありますが、今回注文したのは「鱒いくら」。

一般的に「鮭いくら」の方が大きくて味が濃厚と言われていますが、値段は圧倒的に「鱒いくら」の方が安いです!

今回ふるさと納税をした北海道森町でも「鮭いくら」と「鱒いくら」を取り扱っていますが、「鮭いくら」の納税金額は「鱒いくら」の約2倍です。

<届いた商品情報>

さて、実際に届いた北海道森町の「鱒いくら」がこちら。
600gなので結構な量ですが、これが15,000円の寄付金でいただけるのはお得感ありますね。

600gはかなりの量なので、100gずつ小分けにできるのは便利で嬉しいですね。
ただし上のシートは分かれていないので、小分けにするときにちょっと手間です。

<食べた感想>

食べる分だけを冷蔵庫でゆっくり解凍しました。
「鮭いくら」に比べるとやはり小粒ですが、キラキラしていて美味しそう。

「いくら丼」にしていただきました!

味は少し甘めですが、美味しい!
甘いのは鱒だからではなく味付けの問題でしょうか。

量が多いので色々な食べ方が楽しめそう。
「鱒いくら」は皮が薄いので、どんな料理にも合わせやすそうですね。

<まとめ>

・北海道森町
・いくら(鱒卵)醤油漬け600g
・寄付金額:15,000円
※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

<申込サイト>

北海道森町の「いくら(鱒卵)」は、以下の「楽天ふるさと納税」から申し込みできます ↓↓↓

 

スポンサーリンク

 - いくら, ふるさと納税