ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】「タラバガニ(生冷凍)」@かにまみれ

      2021/10/10

今回は通販で購入した「かにまみれ」の「タラバガニ(生冷蔵)」の紹介です。

近年では「タラバガニ」は希少になっており、「かにまみれ」でも入荷待ちの状態が続いていました。

「かにまみれ」のホームページによると、日本とロシアの間で交わされた「水産物の密漁・密輸出対策に関する日露協定」の発効を受け、大幅にロシアからの輸入が規制され、今年の輸入量は前年比で約8割も激減したそうです。

<届いた商品情報>

さて、待ちに待った「かにまみれ」の「タラバガニ」がこちら。
800g前後なので「タラバガニ」にしては少し小さめでしょうか。

ビニールから出したのがこちらの写真ですが、爪の先までキレイです。
さすがは「全品訳“なし”、納得品質!」をうたい文句にしている「かにまみれ」です。

<食べる前の準備>

食べやすい大きさに折って、ビニール袋に入れて流水解凍しました。
「生冷凍」と「ボイル冷凍」がありますが、「生冷凍」は流水解凍、「ボイル冷凍」は冷蔵庫で解凍するのがおススメです。

解凍できたら、食べやすいように殻に切り込みを入れます。
タラバガニの足の下の方(トゲがない方)は比較的やわらかいので、結構簡単にハサミを入れることができます。

こちらがハサミを入れた写真ですが、身の入りが抜群!
瑞々しいカニ身がパンパンに目一杯入っています。

<食べた感想>

ホットプレートで蒸し焼きにしていただきました。
身がぷりっぷりジューシー!カニ汁が溢れ出てきています。

食べた感想ですが、旨味がすごくてメチャクチャ美味しい!

口いっぱいにタラバガニの旨味やカニ汁、そして焼きガニの香ばしさが広がり、すごく幸せになる美味しさでした!

旨味が強くて濃いので、何もつけずに食べても「タラバガニ」本来の味が楽しめましたね。

<まとめ>

・タラバガニ(生冷凍)800g
・購入金額:11,800円(送料別)
・購入サイト:かにまみれ ※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

最高品質、「かにまみれ」の「タラバガニ(生冷凍)」は以下より注文できます↓↓↓

スポンサーリンク

 - タラバガニ, 通信販売