ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】「毛ガニ(冷蔵)」@かにのマルマサ

      2023/03/19

今回は通販で購入した「かにのマルマサ」「毛ガニ(冷蔵)」の紹介です。

♦毛ガニの通販ランキングはこちら ⇒ ランキング

「かにのマルマサ」の「毛ガニ」は、入荷からお届けまで一切冷凍することなく、いつでも活・ボイルの毛ガニを冷蔵でお届けしているのが特徴。

冷凍技術が進化しているとはいえ、やっぱり冷蔵の方が美味しいので、それがいつでも食べられるのは嬉しいですよね。

さて、届いた「かにのマルマサ」の「毛ガニ(冷蔵)」がこちら。
300g×2尾のお試しセット。小さいけれども2尾で6,500円なのでお得です。

今回は小さなお試しセットでしたが、「かにのマルマサ」は北海道各地の漁港で水揚げされた新鮮な毛ガニが毎日大量入荷されているので、小さいサイズから1kg超えの大物までいろいろな毛ガニが楽しめます。

食べた感想ですが、カニ身は甘くてとても美味しかったです!
しかしカニ味噌はすこし塩辛かったですね。

「かにのマルマサ」のボイル毛ガニは、ボイル暦 数十年の職人が絶妙な塩加減・火加減でゆで上げているとのことですが、薄味好きの私には少し塩辛く感じました。

【まとめ】
・「毛ガニ(冷蔵)」300g×2尾
・購入金額:6,500円(送料別)
・購入サイト:かにのマルマサ【北海道】

毎日新鮮な毛ガニを大量に入荷している「かにのマルマサ」の毛ガニ(お試しセット)は以下より注文できます↓↓↓

 - 毛ガニ, 通信販売