ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】「本ズワイガニのかにしゃぶ」@釜庄

      2022/11/27

今回は通販で購入した「釜庄」の「本ズワイガニのかにしゃぶ」の紹介です。

♦「かにしゃぶ」の通販ランキングはこちら⇒ランキング

「釜庄」の「かにしゃぶ」は、楽天市場でも数々の賞を受賞するなど大好評で、レビュー評価で★4と★5が約88%も占めているそうです。

サイズは3L~8Lで選べるのですが、今回は6Lを注文しました。
6Lは「年に数回しか入荷しない超特大サイズ」だそうです。

さて、届いた「釜庄」の「本ズワイガニのかにしゃぶ(6L)」がこちら。
見てビックリ、「デカい!」「太い!」。
「年に数回しか入荷しない超特大サイズ」というのも納得です。

カニの足はハサミの部分も含めて10本ありますが、「釜庄」では、その中でも太い4本だけに厳選しているそうです。
カニ全体量の10%未満しかない希少な部位なので、本当に贅沢ですね。

流水で解凍したのがこちら。
パンフレットには、「直接水に触れないようにカニを袋に入れていただき、10~30分ほど流水解凍してください。」と書かれており、その通りに流水解凍しました。
瑞々しくしっとりしていて、このまま食べても美味しそう!

さて、「かにしゃぶ」にして食べた感想ですが、大きいので食べ応えが抜群!
口いっぱいに頬張れるので、美味しさも口いっぱいに広がります。

中がレアな状態の「かにしゃぶ」はふわふわで、味も甘くてすごく美味しかったです!

最後の〆は雑炊で。
「かにしゃぶ」の甲羅部分を鍋に入れておいたので、出汁が出てすごく美味しい雑炊でした!

「釜庄」の商品を検品するのは、業界でも一目置かれているプロ中のプロの方だとか。
身入り、食味、口あたり、身質、甘味、香り、コク・・・、すべての項目において最高ランクのカニにしか合格点は出さないそうなので、今回の「かにしゃぶ」が最高に美味しかったのも納得でした。

【まとめ】
・「本ズワイガニのかにしゃぶ」500g
・購入金額:8,750円(送料別)
・購入サイト:釜庄 楽天市場店

最高に美味しかった「釜庄」の「本ズワイガニのかにしゃぶ」は以下より注文できます↓↓↓

 

 - かにしゃぶ, 通信販売