ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】「本ズワイガニのかにしゃぶ」@北国からの贈り物

      2020/10/25

今回は通販で購入した北国からの贈り物「本ズワイガニのかにしゃぶ」の紹介です。

注文した通販サイト「北国からの贈り物」は、カニ・魚介専門の卸として、新千歳空港や温泉旅館などでも販売している、1965年創業の老舗です。
テレビや雑誌にも度々登場する有名店で、北海道の弟子屈(てしが)町では「ふるさと納税」の返礼品として、「北国からの贈り物」の商品が取り扱われています。

さて、届いた「北国からの贈り物」の「本ズワイガニのかにしゃぶ(500g)」がこちら。
袋入りの「ポーション」が段ボールに入っているだけで、ちょっと無造作ですね。

冷凍なので解凍方法が大事です。
食べる分だけをビニール袋に入れて、流水で解凍しました。

同封されていた説明書には、時短の解凍方法として、40℃の温塩水に1分間つけるという方法も記載されていましたが、これはお勧めできません。
少し時間はかかっても、ゆっくり解凍するほうが美味しく食べられますね。

解凍してから時間が経ってしまうと黒く変色してしまうので、早速「かにしゃぶ」にしていただきました。

同封の説明書によると、加熱時間は沸騰状態で2~3分とのこと。他の通販会社では8秒と書いてあったので、通販会社によってお勧めの加熱時間がかなり違いますね。まぁこの辺は個人の好みでしょうか。

食べた感想は、美味しいけれども、ちょっと旨味が少ないかなぁ。
最後は雑炊にしましたが、出汁もあまり出ていないような・・・。

【まとめ】
・「本ズワイガニのかにしゃぶ」500g
・購入金額:7,500円(送料別)
・購入サイト:北国からの贈り物 ※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

今回は少し残念でしたが、1965年創業の老舗「北国からの贈り物」の「本ズワイガニのかにしゃぶ」は以下より注文できます↓↓↓
「北国からの贈り物」の「本ズワイガニのかにしゃぶ」

スポンサーリンク

 - かにしゃぶ, 通信販売