ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】ネギトロ1.2kg@静岡県焼津市

      2021/01/02

今回の「ふるさと納税レビュー」は、静岡県焼津市「ネギトロ」です。

♦ふるさと納税(魚介・海産物)のランキングはこちら ⇒ ふるさと納税ランキング

「ネギトロ」の名前の由来は、葱とマグロのトロから来ているのかと思ったら、身を骨の周りから削り取ることを「ねぎ取る」と呼んでおり、そこから「ネギトロ」に変化したのだそうです。

静岡県焼津市の「ネギトロ」は、「メバチマグロ」のみを使用しています。
マグロには色々な種類がありますが、ランクとしては、「クロマグロ」「ミナミマグロ」「メバチマグロ」「キハダマグロ」「ビンチョウマグロ」の順位だそうで、スーパーで売っている「ネギトロ」は「ビンチョウマグロ」が多いようなので、スーパーよりもちょっと豪華な「ネギトロ」ということですね。

届いた静岡県焼津市の「ネギトロ」がこちら。
100g×12袋なのでたっぷりありますが、賞味期限は冷凍でも2週間なので、思っていたよりも短いです。

100gずつ小分けになっていて、先を切れば、生クリームの絞り袋のように少しずつ出すことができるので、とても便利です。

冷蔵庫で解凍して、袋から絞り出したのがこちら。
粗目に加工してあるので、マグロがゴロゴロしています。

早速「ネギトロ丼」にしていただきました! 1袋100gですが、小さい丼だとご飯が見えないぐらいの量です。

食べた感想ですが、すごく美味しい!
マグロの味がしっかりしていて、且つ程よく脂がのっていて、スーパーの「ネギトロ」とは段違いに美味しいです。

味も量も大満足だったので、是非またリピートしたいと思います。
少しずつ使えるので、今度は手巻き寿司で食べたいですね。

【まとめ】
・静岡県焼津市
・ネギトロ1.2kg
・寄付金額:10,000円
・申込サイト:楽天ふるさと納税

※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

静岡県焼津市の「ネギトロ」はこちらから申し込みできます ↓↓↓

 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税,