ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】「本ズワイガニのかにしゃぶ」@かに本舗

      2021/01/10

今回は通販で購入したかに本舗「本ズワイガニのかにしゃぶ」の紹介です。

注文した通販サイト「かに本舗」は、ネットショップ大賞で1位を獲得するなど、有名な蟹の通販会社なのですが、今までは注文したことがありませんでした。
理由は、価格がとても安く、何となく「安かろう悪かろう」であまり美味しくないのでは?と思ってしまっていたからです。

しかし実際に食べてみたらすごく美味しく、良い意味で裏切られました。

届いた「かに本舗」の「本ズワイガニのかにしゃぶ(1kg)」がこちら。
「3L~2L」・「7L~5L」・「10L~8L」の3種類から選べますが、今回注文したのは「7L~5L」。真ん中のサイズですが、かなり大きいです!

「かに本舗」の拘りや、蟹の解凍方法などが記載された立派なパンフレットも入っていました。

流水で解凍したのがこちら。
パンフレットには、「パックの端をハサミでカットしてから流水に浸す」と書かれていましたが、「むき身」なので、水道水に直接浸ってしまうのは抵抗があり、パックはカットせずに流水解凍しました。

さて、「かにしゃぶ」にして食べた感想ですが、冒頭にも書きましたが、すごく美味しかったです!
「安かろう悪かろう」は全く当てはまらず、ズワイガニの旨味と甘味がしっかり!
大きいので、中は半生状態に保たれており、ふわふわの食感がまた最高でした!

最後の〆は雑炊で。
「かにしゃぶ」の甲羅部分を鍋に入れておいたので、出汁が出てすごく美味しく、高級料亭の雑炊のようでした!

「かに本舗」のホームページには、安くて美味しい理由について、以下のように書かれていました。
<理由①>
社長や店長が直接現地に足を運んで買付けしてるから安くて高品質。

<理由②>
かに通販業界では最大級の取扱量なので、安く大量買付け。

<理由③>
かにを囲んで皆で楽しい時間を過ごしてほしい!それが当店のコンセプトなんです。

安くて美味しいのは、このような企業努力の結果なんですね。
本当に美味しかったので、また必ずリピートしたいと思います。

【まとめ】
・「本ズワイガニのかにしゃぶ」1kg
・購入金額:11,800円(送料無料)
・購入サイト:かに本舗 ※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

安くて美味しい「かに本舗」の「本ズワイガニのかにしゃぶ」は以下より注文できます↓↓↓
「かに本舗」の「本ズワイガニのかにしゃぶ」

スポンサーリンク

 - かにしゃぶ, 通信販売