ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】北海道ラーメン5食セット@第一北海丸

      2020/09/27

今回は通販で購入した第一北海丸北海道ラーメン5食セット(生麺)の紹介です。

「札幌熟成味噌」・「濃厚魚介とんこつ」・「札幌濃厚豚骨味噌」・「北海道極み昆布醤油」・「北海道コク旨塩」の厳選されたスープを食べ比べることができるラーメンセットが、何とたった1,000円で購入できちゃいます。

第一北海丸のHPに載っている、それぞれのスープの説明は以下のとおり。

<札幌熟成味噌>
味噌本来の味を濃厚に凝縮した珠玉の一杯。にんにくと生姜が玉ねぎの甘み・旨みを引き出した、これぞ!札幌味噌ラーメンというコクうま濃厚味噌ラーメンが誕生。おすすめ具材はもやしと挽肉。フライパンでスープと一緒に炒めると香ばしさもアップ!味玉も忘れずに!

<濃厚魚介とんこつ>
にぼしのだしがしっかりと効いたスープに豚骨の旨みをたっぷり合わせたWスープ。もちもち生麺との相性もピッタリ。

<札幌濃厚豚骨味噌>
白味噌ベースで女性も食べやすい味噌ラーメン。じっくり炊いた豚骨のエキスを白味噌でまろやかに仕上げた一品。

<北海道極み昆布醤油>
昆布の旨みエキスを存分に含んだ醤油ラーメン。昆布出汁にコクと風味豊かな醤油を合わせ、甘いと旨みが強いスープ。

<北海道コク旨塩>
羅臼の海洋深層水で作ったラウシップ塩をベースにあっさりとした味わいながら濃厚な旨みで食べ応え十分な塩ラーメン。

さて、届いた第一北海丸の北海道ラーメン5食セットがこちら。
北海道ラーメンの特徴である、熟成縮れ麺の中太麺が美味しそう!
生麺ですが、賞味期限は約1ヵ月ありますね。

まず「札幌熟成味噌」を食べてみました。
麺の湯で時間や、スープに合うトッピングなども記載してくれているので、簡単に美味しいラーメンが作れます。

食べた感想ですが、まず麺が美味しい!小麦の風味がしっかりとしていて、コシがあるモチモチ食感が北海道ラーメンらしい美味しさです。
麺は、麺屋武蔵などの有名ラーメン店をプロデュースしている「カネジン食品」との共同開発なんだそうです。

スープも味噌が濃厚で、にんにくと生姜が効いていて、美味しくてすべて飲み干してしまいました。

その他のスープはまだ食べていませんが、これは期待できますね。
わずか1,000円で5種類のスープが楽しめるのは、本当におすすめです!

【まとめ】
・北海道ラーメン5食セット
・購入金額:1,000円(送料込)
・購入サイト:楽天市場「第一北海丸」

※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

本格的な北海道ラーメン5食セットは以下より申し込みできます。↓↓↓

 

 - ラーメン, 通信販売