自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】うなぎ白焼2尾@宮崎県新富町

      2017/06/25

今回の「ふるさと納税レビュー」は、宮崎県新富町「うなぎ白焼2尾」です。

宮崎県はうなぎの養殖が盛んで全国3位だそうです(1位は鹿児島県、2位は愛知県)。

今回宮崎県新富町のふるさと納税でいただいた「うなぎの白焼」は、安全と安心に養殖された宮崎県産のうなぎを「手焼き」で丁寧に焼き上げ、タレに頼らないうなぎ本来の旨味と風味がぎゅっと詰まった「白焼」にこだわっているそうです。蒲焼よりも白焼の方が素材の味が出るので、素材に自信があるんですね。

さて、実際に届いた宮崎県新富町の「うなぎ白焼」がこちら。「冷蔵」と「冷凍」で選ぶことができ、私は「冷蔵」を選びました。

予想していたよりも大きくて立派です。身も肉厚!

そして火を入れると美味しそうな脂が染み出てきて、「うなぎ白焼」の良い香りがします。うーん、美味しそう!

食べた感想ですが、ふっくらしていてものすごく脂がのっていて美味しい!そのまま食べても良し、わさびをのせて食べても良し。確かに「蒲焼」よりも「白焼」の方がうなぎ本来の旨味が感じられますね。これが5,000円のふるさと納税でいただけるのであればまたリピートしたいです!

【まとめ】
・宮崎県新富町
・うなぎ白焼2尾(冷蔵)
・寄付金額5,000円
・申込サイト「ふるさとチョイス」

ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税,