自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】ボタンエビ+ホタテセット2@北海道稚内市

      2018/02/03

北海道稚内市「ボタンエビ+ホタテセット」のレビューの続きです。先日は「ボタンエビ」について書きましたが、今回は「ホタテ」についてレビューさせていただきます。「ボタンエビ」の記事はこちら 。

ふるさと納税サイト「さとふる」に記載されていた北海道稚内市の「ホタテ」についての説明は以下のとおり。

最北の街稚内の栄養豊富な海で育ったホタテを、活きているまま急速冷凍した鮮度抜群の刺身用ホタテです。食べた瞬間プリッとした食感、濃厚な美味みがお口の中に広がり幸せになる商品です。
お召し上がりの際はゆっくり冷蔵庫で解凍した方がよりうま味を閉じ込めて解凍できます。刺身用ですがバター焼きにしても美味しいです。高級料亭等で使われている厳選品ですので最高ランクの商品です。

「ボタンエビ」と同じく活きたままの急速冷凍です。高級料亭でも使われる最高ランクのホタテが、ふるさと納税で自宅でも手軽に食べられるとは幸せですね。

実際に届いた「ホタテ」がこちらです。200gで全部で10個ありました。

解凍後の写真がこちらです。すごく肉厚で立派なホタテです。ピカピカに光っていて見るからに新鮮そうです。

バター焼きにも惹かれましたが、せっかく新鮮なホタテなので、やはり刺身でいただきました。
感想ですが、ボタンエビ同様、こちらも悶絶級に美味しい!プリプリで弾力があり、すごく甘くて、上品なおいしさです。

悶絶級に美味しい北海道稚内市の「ボタンエビ+ホタテ」、絶対にまたリピートします!

【まとめ】
・北海道稚内市
・ボタンエビ+ホタテセット(冷凍)
・寄付金額10,000円
・申込サイト さとふる

北海道稚内市の「ボタンエビ+ホタテセット」はこちらから申し込みできます ⇒ 「さとふる」北海道稚内市「ボタンエビ・ホタテセット」

ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税,