ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】ボタンエビ+ホタテセット1@北海道稚内市

      2018/02/03

今回の「ふるさと納税レビュー」は、北海道稚内市「ボタンエビ+ホタテセット」です。

刺身用ボタンエビ500gと刺身用ホタテ200gのセットですが、両方一緒には食べ切れそうもなかったので、今回はまず「ボタンエビ」からいただきました。「ホタテ」はまた後日レビューさせていただきます。

ふるさと納税サイト「さとふる」に記載されていた北海道稚内市の「ボタンエビ」についての説明は以下のとおり。

とにかく鮮度にこだわった極上ボタンエビです! 「お刺身」で食べる場合は鮮度が命!ボタンエビ特有の食感と旨味は生のままお刺身で食べてこそ存分に味わえます。厳寒のオホーツク海で漁獲され、活きているうちに船の中で超急速冷凍されています。
解凍したらきれいな赤色になるはずです!これこそプレミアボタンエビの証です。殻をむくとぷりっとした透き通った身、そして頭の中にあるエビ味噌の濃厚な風味は格別です。

活きているうちの「船内急速冷凍」というのが惹かれますね。最近の冷凍技術はすごい!

さて、実際に届いた「ボタンエビ」がこちら。全部で9尾と数は少ないですが大きい!以前ふるさと納税で北海道増毛町の「ボタンエビ」をいただきましたが、その時よりも全然大きい!

流水でゆっくり解凍しました。ピカピカに光っていて美味しそう。卵も付いています(^^)/

殻を剥くと冷凍とは思えないほどプリップリで色もきれい!活きたままの「船内急速冷凍」恐るべし!

そして食べた感想ですが、文句なしに美味い!悶絶するほど美味い!高級寿司屋に匹敵すると思えるほど美味しかった。これはもうリピート確実です。写真を撮り忘れましたが、頭は唐揚げで美味しくいただきました。

【まとめ】
・北海道稚内市
・ボタンエビ+ホタテセット(冷凍)
・寄付金額10,000円
・申込サイト さとふる

北海道稚内市の「ボタンエビ+ホタテセット」はこちらから申し込みできます ⇒ 「さとふる」北海道稚内市「ボタンエビ・ホタテセット」

「さとふる」でAmazonギフト券もらえる! 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税, エビ