ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】海鮮詰め合わせ3種(イクラ・ホタテ・ボタンエビ)@北海道森町

      2021/08/15

今回の「ふるさと納税レビュー」は、北海道森町海鮮詰め合わせ3種(イクラ・ホタテ・ボタンエビ)です。19,000円の寄付で、イクラ醤油漬け200g、冷凍ホタテ貝柱250g、ボタンエビ250gの豪華セットです。

以前北海道森町の「毛ガニ」を注文した時に同封されていたパンフレットに載っていた「イクラ」や「ホタテ」が美味しそうだったので、連続して注文してしましました。北海道森町「毛ガニ」のレビュー記事はこちら

届いた北海道森町の「海鮮詰め合わせ3種(イクラ・ホタテ・ボタンエビ)」がこちら。「イクラ」と「ホタテ」と「ボタンエビ」のセットって、どれか1つだけでも嬉しいのに、3つセットとは盆と正月が一緒に来たようです(^^♪

それぞれ冷蔵庫でゆっくり解凍していただきました。

まずは「イクラ」。ピッカピカに輝いていて、味付けも丁度よく美味しい!プチプチとした食感も最高です!こちらの「イクラ」は、職人の技と秘伝の醤油ダレに手間隙かけて漬けこんでおり、「イクラ」に適してるといわれる「成熟卵」のみ厳選しているため味も染み込みやすく、皮が口の中に残らず食感が良いのが特徴なんだそうです。

続いて「ホタテ」。すごい肉厚でプリップリ、美味しい!水揚げされたホタテを瞬間冷凍しているそうなので鮮度抜群です。トンネルフリーザーという機械で冷凍しているそうなのですが、トンネルフリーザーとは、ベルトコンベアの入口から出口までをトンネルのように覆い、その中で製品を連続的に効率良く急速冷凍できる機械だそうです。

最後は「ボタンエビ」。過去の経験から、ボタンエビは大きい方が断然美味しいと思うのですが、今回のボタンエビは大きいのものが揃っています。食べるとプリップリ、甘くて美味いー!これは過去に食べたボタンエビの中でもトップクラス。稚内市のボタンエビ もメチャクチャ美味しかったけれども、今回のボタンエビも負けずに美味しかった! 頭は唐揚げにしましたが、こちらも香ばしくて美味しい!

最後は豪華海鮮丼!「イクラ」「ホタテ」「ボタンエビ」の豪華3種盛り、最高に美味しかった!幸せだぁー。

【まとめ】
・北海道森町
・海鮮詰め合わせ3種(イクラ・ホタテ・ボタンエビ)
・寄付金額:19,000円
・申込サイト:楽天ふるさと納税

※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

北海道森町の「海鮮詰め合わせ3種(イクラ・ホタテ・ボタンエビ)」はこちらから申し込みできます ↓↓↓

 - いくら, ふるさと納税, エビ,