自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】さぬきうどん絶品セット2「はやし家製麺所」@香川県高松市

      2018/02/03

先日届いた香川県高松市「さぬきうどん絶品セット」の中の「はやし家製麺所」のうどんを食べてみました。

「はやし家製麺所」ってどんなところ?ということでホームページを見てみました。実店舗は高松空港内にある1店舗だけで、通信販売が中心のようです。ホームページに記載があったコメントは以下のとおり。

はやし家製麺所ではうどん県(香川県)に生まれ育ったうどんを世界の皆様に食べていただきたいという純粋な思いから開店いたしました。うどん屋さんで食べるうどんを家庭で再現するために小麦や水にとことんこだわりました。乾麺や半生麺ではない、生うどんにこだわった『はやし家の讃岐うどん』をぜひご家族・ご友人・皆様の大切なかたがたと味わって頂きたいと言う想いで毎日感謝の気持ちを込めて製麺しております。

今回届いた3種類のうどんの中では賞味期限も一番短く、確かに「生」に拘っているようです。

さて、実際に届いた「はやし家製麺所」のうどんがこちら。3人前と書いてありますが、まぁ2人で全然食べれてしまうぐらいの量です。

私は冷たいうどんの方が好きなので、ざるうどん(ざるはありませんが・・・)にしていただきました。
粉が多めについているので、軽く粉を落としてからたっぷりのお湯で茹でましたが、茹で時間は12分~15分。スーパーで買ううどんと比べて茹で時間は全然長いですね。これもコシが強い「さぬきうどん」ならでは。

食べた感想ですが、これこれ!このコシが「さぬきうどん」。やっぱり「さぬきうどん」は美味しい!一緒に付いていた「つゆ」はちょっと甘いので好みは分かれると思いますが、麺はツルツルでコシがあって美味しかったです。残りの「山田家」と「わら家」も楽しみです。

【まとめ】
・香川県高松市
・さぬきうどん絶品セット
・寄付金額5,000円
・申込サイト さとふる

香川県高松市の「さぬきうどん絶品セット」はこちらから申し込みできます ⇒ 「さとふる」香川県高松市「さぬきうどん絶品セット」

ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - うどん, ふるさと納税