ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー(口コミ)】わんまいる「健幸ディナー」

      2017/11/19

今回は宅配サービス「わんまいる」の口コミです。
「わんまいる」は株式会社ファミリーネットワークシステムズが提供している、おかずやご当地グルメを急速冷凍して全国へ届けてくれるサービスです。

注文したのは、旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」です。5食分のおかずが入っていて、初めての方限定で、通常4,100円のところ3,480円でした。カード決済が可能で便利です(入会するだけでポイントがもらえる、お得なキャンペーン中のクレジットカードはこちら)。

「健幸ディナー」は平成21年に発売以来50万食以上を売り上げている大人気商品で、以下の5つのこだわりを持って作っているそうです。

<こだわり①> おいしさ
こんぶ・かつお・いりこなど天然の出汁を使用しており、その分砂糖・塩・醤油を控えています。薄味ながら、出汁のしっかり効いた味付けなので素材の味が楽しめる仕上がりです。

<こだわり②> 健康
合成保存料を使わず、1品ごとに真空パック急速冷凍をしています。真空圧力で出汁が染み込みやすいため、砂糖・塩・醤油の使用量が少なくて済み、1食あたり主菜1品と副菜2品で平均400kcal、塩分3.5g以下を実現しました。

<こだわり③> 便利で経済的
1品1品が個包装・冷凍真空パックなので長期間保存が可能で、食べたい時に食べられます。材料から買って余らせたり、捨てたりすることがなくなります。

<こだわり④> 安心・安全
野菜はこだわり農家と提携して国産にこだわり、魚介類も主に国産の旬のものを使い、その他の食材も産地との提携を進めています。

<こだわり⑤> 飽きの来ないメニュー
できるだけ旬の食材を使って季節を感じていただけるように料理を考え、1ヶ月間で同じメニュー料理を使わないようにしています。

さて、実際に届いた「わんまいる」の旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」は、以下の写真のとおりです。5食分のおかずにしては少なく見えますよね。
s-CIMG2203

食べた感想はまた後日投稿させていただきます。



「さとふる」でAmazonギフト券もらえる! 

スポンサーリンク

 - 惣菜, 通信販売