ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー(口コミ)】dデリバリー

      2017/11/19

今回はNTTドコモが提供している宅配サービス「dデリバリー」の口コミです。

嫁さんと子供は春休みで実家に帰っており、自炊しようにも冷蔵庫に材料がなく、外食しようにも家で野球見たいし。こんな時はデリバリーにしよう!ということで、使ってみた「dデリバリー」がなかなか便利でした。

「dデリバリー」のおすすめポイントは以下の5つです。

<おすすめポイント1>
多彩なジャンルから食べたいものが選べる
ピザ・寿司など定番メニューはもちろん、お弁当やオードブルなど、多彩なジャンルの全国約10,000店舗の中から食べたいものが選べます。自宅の住所を入力するとデリバリー可能な店舗が検索できるのですが、私の住所を入力しての検索結果は、ピザ(6店舗)、寿司(2店舗)、弁当(5店舗)、中華(7店舗)、洋食(1店舗)、カレー(3店舗)、ファミレス(4店舗)、ファーストフード(1店舗)、焼肉(1店舗)、ケータリング(2店舗)という結果でした。都心に住んでいるわけではないのですが、予想以上にデリバリーできる店舗が多かったという印象です。

<おすすめポイント2>
web上で利用できるので便利
web上で最新のメニューを確認できるので、「チラシをとっておいてかさばる」、「情報が古かった」などの心配がないので便利。利用履歴で過去に注文した商品が確認できるのも嬉しいですね。

<おすすめポイント3>
誰でも利用できる
ドコモの利用者だけではなく、au・ソフトバンクの利用者でも、dアカウントを発行(無料)して利用が可能です。まずは試しに使ってみたいという人向けに、dアカウントを発行せずにdデリバリーを利用できる「ゲスト利用」の機能もあります。

<おすすめポイント4>
ポイントがたまってお得
利用金額に応じてポイントがたまり、今後の「dデリバリー」での利用や「dショッピング」などに利用できます。その他にもクーポンや注文特典等もあるそうです。

さて、実際に注文したのは以下の商品です。

◆焼肉弁当
普段はなかなか食べませんが、自宅で気軽に食べらると嬉しいですね。美味しかったです。
s-CIMG2200

◆インドカレー
本格インドカレーがデリバリーできるとは思わなかった。美味しかったし、これは定期的に注文してもいいなぁ。
s-CIMG2202

「dデリバリー」、なかなか便利でお得なサービスでした。以下のサイトから是非どんなお店がデリバリー可能なのか、見てみて下さい。

「さとふる」でAmazonギフト券もらえる! 

スポンサーリンク

 - デリバリー, 通信販売