ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】「本ズワイガニのかにしゃぶ」@かにまみれ

      2020/09/23

今回は通販で購入したかにまみれ「本ズワイガニのかにしゃぶ」の紹介です。

秋になってそろそろ鍋が食べたくなったので、今年度最初の鍋ということで、贅沢に「かにしゃぶ」をいただきました。

注文した通販サイト「かにまみれ」は、「全品訳“なし”、納得品質!」をうたい文句にしている、よく毛ガニなどでも利用している通販サイトです。

届いた「かにまみれ」の「本ズワイガニのかにしゃぶ」がこちら。
「大3L」・「特大5L」・「特大8L」から選ぶことができますが、今回注文したのは「特大5L」で、全部で20本入っていました。

「ハーフカット」や「ビードロ」のように殻が多く残っているものもありますが、「かにまみれ」の「かにしゃぶ」は「フルポーション」と言われる、根本以外の殻はすべてキレイに取った状態のもの。
つまりは、「重量の割に食べるところが少ない」ということがないので安心なんです。

冷凍なので解凍方法が大事です。
食べる分だけをビニール袋に入れて、流水で解凍しました。
カニの表面を「グレス」と言われる乾燥を防ぐための氷の膜が覆っているので、それがツルッと取れるようになったら解凍完了です。
「グレス」が解けた水に長時間浸かってしまうと旨味も逃げ出してしまうので注意が必要です。

さて、野菜や豆腐と一緒に鍋にして「本ズワイガニのかにしゃぶ」を食べた感想ですが、やっぱり美味い!

「かにまみれ」のHPによると、8秒ぐらいの「しゃぶしゃぶ」がちょうど食べ頃なんだそうですが、中心はレアでいい感じ!

ふわっふわな食感と、本ズワイガニの香り、そして上品な甘味と旨味、今年度最初の「かにしゃぶ」は本当に美味しかった!

最後の〆は雑炊で。しゃぶしゃぶ後に残った殻を一緒に入れると出汁が出て、本ズワイガニを余すところなく最後まで楽しめます。

【まとめ】
・「本ズワイガニのかにしゃぶ」500g
・購入金額:7,740円(送料別)
・購入サイト:かにまみれ ※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

「全品訳“なし”、納得品質!」、「かにまみれ」の「本ズワイガニのかにしゃぶ」は以下より注文できます↓↓↓
「かにまみれ」の「本ズワイガニのかにしゃぶ」

スポンサーリンク

 - かにしゃぶ, 通信販売