ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】まるごと1匹!金目鯛@高知県室戸市

      2020/09/19

今回の「ふるさと納税レビュー」は、高知県室戸市「まるごと1匹!金目鯛」です。

♦ふるさと納税(魚介・海産物)のランキングはこちら ⇒ ふるさと納税ランキング

鮮魚ってどうしても捌くのが面倒くさくて、ふるさと納税でも今まで避けていましたが、今回は無性に食べたくなり、意を決して申し込みました。

金目鯛は深海に生息しているので漁場が遠いことが多いのですが、室戸は水深の深い漁場が近く、そのため、深夜に出航して午前中には帰港、そして午後にはまな板の上に載る「日戻り」の新鮮な金目鯛を味わうことができるのだそうです。

届いた室戸市の金目鯛がこちら。量ってはいませんが、楽天ふるさと納税のページでは、400g以上と記載されています。
写真では溶けてしまっていますが、しっかりと氷が敷きつめられていました。

鱗を取った後の写真なので新鮮さがうまく伝わらないのですが、肉厚で弾力もあり、すごく新鮮な金目鯛でした。

慣れないながらも頑張って捌き、半身は刺身で、残りの半身と頭は煮付けにしていただきました!

さて、食べた感想ですが、捌くのが手間でなければ本当におすすめです!

刺身は新鮮なので、金目鯛の上品な甘さがしっかりと感じられ、メチャクチャ美味しい!
煮付けは身がしっかりして食べ応えもあります。目の周りのプルプルが最高!

これだけ新鮮で美味しい金目鯛が、寄付金6,500円でいただけるのはお得ですね。ぜひリピートしたいと思います。

【まとめ】
・高知県室戸市
・まるごと1匹!金目鯛
・寄付金額:6,500円
・申込サイト:楽天ふるさと納税

※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

高知県室戸市の「まるごと1匹!金目鯛」はこちらから申し込みできます ↓↓↓

 - ふるさと納税,