ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】いくら醤油漬@北海道白糠町

      2020/07/25

今回の「ふるさと納税レビュー」は、北海道白糠町「いくら醤油漬500g」です。

♦ふるさと納税(魚介・海産物)のランキングはこちら ⇒ ふるさと納税ランキング

「いくら」をふるさと納税の返礼品として取り扱っている自治体はたくさんありますが、9,000円の寄付金額で500gの「いくら」がいただけるのはかなりお得。

「いくら」には「鮭」と「鱒」があり、「鮭」の方が高価ですが、こちらの返礼品は安いけれども「鮭」の「いくら」です!

楽天ふるさと納税のランキングで1位にもなったことがある大人気商品ですね!

届いた北海道白糠町市の「いくら醤油漬」がこちら。
500gって結構なボリュームですね。これで寄付金額9,000円は本当にお得だと思います。
冷凍で250gずつ2パックに分かれているので、使いやすくて便利ですね。

早速1パックを冷蔵庫で解凍しました。1つ1つがピカピカしていて綺麗な「いくら」です。
こんなにたくさんの「いくら」を目にする機会はあまりないので、すごく贅沢な気分になります。

どうやって食べるか迷いますが、やはり最初は「いくら丼」!
たくさんあるので、贅沢に「いくら」をてんこ盛りにしていただきました!

さて、食べた感想ですが、この「いくら」、薄味ですごく美味しいです!
味付けが濃いと途中で持て余してしまうのですが、薄味だし上品なので、いつまでも美味しく食べられました。

こちらの「いくら」は、お腹から取り出してから30分後には特製の醤油に漬けており、また、パック内の空気を窒素に置き換えることにより酸化を防ぎ、鮮度を保っているそうです。

なるほど、手間暇がかかっているからこその納得の味!
安くて美味しい北海道白糠町の「いくら」、リピート確実です!

【まとめ】
・北海道白糠町
・いくら醤油漬500g
・寄付金額:9,000円
・申込サイト:楽天ふるさと納税

※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

北海道白糠町の「いくら醤油漬」はこちらから申し込みできます ↓↓↓

 

 - いくら, ふるさと納税