ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】「毛ガニ(冷蔵)」@蟹工場

      2020/05/30

今回は通販で購入した「蟹工場」「毛ガニ(冷蔵)」の紹介です。

♦毛ガニの通販ランキングはこちら ⇒ ランキング

「蟹工場」は自社に蟹を入れる大型の生け簀を保有しているので、年間を通して「茹でたて冷蔵毛ガニ」や「活毛ガニ」を販売しているのが特徴です。
冷凍技術が進化しているとはいえ、やっぱり冷蔵の方が美味しいので、それがいつでも食べられるのは嬉しいですよね。

届いた「蟹工場」の毛ガニがこちら。350g~600gで選ぶことができますが、今回は500gの「冷蔵毛ガニ」を選びました。乾燥しないようにしっかり紙に包まれていて、ちゃんと保冷材も入っています。

「蟹工場」のタグが付いた立派な毛ガニです。測ってはいませんが、500gにしては少し小さいかな。

甲羅を開けると美味しそうなカニ味噌!残念ながら量はちょっと少なめですかね。

カニ身はしっかりとつまっていて瑞々しいです。

さて食べた感想ですが、美味しいけれども、冷蔵の割には少し物足りない。
注文を受けてから茹で上げて、新鮮な状態で発送してくれているのですが、おそらく獲れ立てではないので、生け簀で育てられている間に味が落ちてしまうのかなぁ?

しかし何といっても蟹工場は安い!
毛ガニは茹でる前後で重さが2~3割違うのですが、お店によってどちらの重さ・金額を表示しているのかが分からないので単純比較はできないのですが、冷蔵毛ガニが500gで5,400円は安いですね。
味も決して悪くはないので、安く冷蔵毛ガニを味わいたい人にはおすすめです!

【まとめ】
・「毛ガニ(冷蔵)1尾」500g前後
・購入金額:5,400円(送料別)
・購入サイト:「蟹工場」
※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

格安で楽しめる「蟹工場」の毛ガニは、以下より注文できます。
↓↓↓↓↓
「蟹工場」の「冷蔵毛ガニ」

スポンサーリンク

 - 毛ガニ, 通信販売