ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】辛子明太子切れ子@福岡県那珂川市

      2020/05/24

今回の「ふるさと納税レビュー」は、福岡県那珂川市「辛子明太子切れ子」です。

♦ふるさと納税(魚介・海産物)のランキングはこちら ⇒ ふるさと納税ランキング

福岡県那珂川市の「辛子明太子切れ子」は、さとふる でも大人気ですよね。切れ子ではありますが、1kg(500g×2箱)とたっぷり入っています。

「明太子」の語源は、韓国語で明太(ミョンテ)がスケトウダラ。それで昔の日本人がタラコは明太の卵だからと「子」をつけて、「明太子」という造語を作ったそうです。

さて、届いた福岡県那珂川市の「辛子明太子切れ子」がこちら。1kg(500g×2箱)もあるのでずっしりと重いです。黒で高級感があるので、贈り物にもいいかも。

箱を開けてみると、予想以上の量で、更に1つ1つが大きい!「切れ子」なので、余った切れ端が入っているのかと思ったら、すごい1つ1つが立派です。これ「切れ子」って言わなくていいんじゃないか?

解凍するとこんな感じ。「さとふる」にも「無着色」と書いてありますが、よくスーパーで見かける真っ赤な明太子とは違い、きれいなピンク色です。
そしてすごく肉厚でぷっくりしています!

そして食べた感想ですが、あまり塩辛くなく美味しい!
独自の調味液に低温でじっくりと漬け込み、さらに二段仕込で熟成させているそうです。これならパスタや色々な料理にも使えそう。酒のつまみにもいいかも。
でもやっぱりシンプルにご飯に乗せるのが最高!何杯でも食べれそう。

量も味も大満足。これが10,000円の寄付でいただけるのであれば、リピートは確実です!

【まとめ】
・福岡県那珂川市
・辛子明太子切れ子1kg
・寄付金額10,000円
・申込サイト さとふる
※現在は商品内容が変わっている可能性があります。

福岡県那珂川市の「辛子明太子切れ子」はこちらから申し込みできます ⇒ 「さとふる」福岡県那珂川市の「辛子明太子切れ子」

 - たらこ, ふるさと納税