ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】黒毛和牛ランプステーキセット@大阪府泉佐野市

      2019/01/31

今回の「ふるさと納税レビュー」は、大阪府泉佐野市「黒毛和牛ランプステーキセット」です。ランプステーキが約100g×5枚で、サイコロステーキ200gが付いています。

そもそも和牛とは、「明治以前から日本で独自に交配され、育てられてきた品種名」のことを指し、和牛と名乗ることのできるのは、「黒毛和牛」「褐毛和牛」「無角和牛」「日本短角種」の4品種の純血個体のみ。その中で黒毛和牛は、和牛品種の中で肥育頭数が最も多く、生産されている和牛の90%を占めるそうです。

さて、届いた大阪府泉佐野市の「黒毛和牛ランプステーキセット」がこちら。赤身だけど程よく霜(サシ)も入っていて美味しそう!4等級以上の黒毛和牛とのことなので、かなり上等なお肉ですね。

早速ステーキにしていただきました!焼ける前はこんな感じ。写真は5枚のステーキ肉の中でも霜が多く入っているお肉で、他の4枚はもう少し霜が少ないです。味付けは塩コショウのみ。

焼いた後はこんな感じ。美味そう―!牛肉の香りがまたたまらない!

食べた感想ですが、柔らかくて美味しい!そして肉の旨味がすごく濃い!赤身ですがしっとりしていて全然パサついてません。それがランプの特徴ではありますが、本当に美味しかった!

産地は「鹿児島県、宮崎県、三重県、兵庫県他」との記載なのでどこか分かりませんが、大阪府泉佐野市の「黒毛和牛ランプステーキセット」、また是非リピートしたいと思います。

【まとめ】
・大阪府泉佐野市
・黒毛和牛ランプステーキセット
・寄付金額10,000円
・申込サイト さとふる
※現在は商品内容が変わっている可能性があります。

大阪府泉佐野市の「黒毛和牛ランプステーキセット」はこちらから申し込みできます ⇒ 「さとふる」大阪府泉佐野市の「黒毛和牛ランプステーキセット」

スポンサーリンク

 - ふるさと納税, 牛肉