自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】まごころ野菜セット@高知県須崎市

      2018/09/30

今回の「ふるさと納税レビュー」は、高知県須崎市まごころ野菜セットです。高知県産の野菜が6品目から8品目いただけます。

高知県は温暖な気候のもと、1年を通して美味しい野菜がたくさん育ち、「ししとう」「なす」「にら」「みょうが」などが全国一位の生産量なんだそうです。

また、高知県は野菜をかなり推していて、高知県内で生産されている野菜を全国にPRするために作られた、「高知の野菜11人きょうだい」というキャラクターがいます。何とこのキャラクター、アンパンマンでおなじみの「やなせたかし先生」のデザインなんだそうです。本当にアンパンマンに出てきそうですね。

さて、届いた「まごころ野菜セット」がこちら。

今回は「なす」「ししとう」「みょうが」「新しょうが」「きゅうり」「パプリカ」、ん?見たことがない野菜が2つある。

1つ目はこちら、「はす芋」です。「はす芋」は高知県の特産品で、サトイモの仲間ですが茎を食べるそうです。輪切りになっているのがお造りに添えられているのは見たことがありますが、メインで食べるのは初めてです。

お浸しにしていただきました。「はす芋」自体にはあまり味はないのですが、シャキシャキとした食感が美味しい!でも、皮をむいたり、灰汁をとったり、ちょっと手間がかかります。

もう一つの見たことがない野菜は「花ニラ」です。葉の部分はよく食べますが、つぼみと茎の部分を食べるのは初めて。

豚肉と炒めていただきましたが、葉ニラよりも癖がなくて食べやすい!これならニラが苦手な人でも美味しく食べられると思います。

その他の野菜も美味しくいただきました!新鮮で珍しい野菜もいただける高知県須崎市の「まごころ野菜セット」、季節が変わるとまた違った野菜が食べられるので、またリピートしたいです!

【まとめ】
・高知県須崎市
・まごころ野菜セット
・寄付金額5,000円
・申込サイト さとふる

高知県須崎市の「まごころ野菜セット」はこちらから申し込みできます ⇒ 「さとふる」高知県須崎市の「まごころ野菜セット」

ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税, 野菜