ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー(口コミ)】「毛ガニ(冷凍)」@美食市

      2018/10/28

今回は通販で購入した「美食市」「毛ガニ(冷凍)」の紹介です。

♦毛ガニの通販ランキングはこちら ⇒ ランキング

美食市の毛ガニ最大の特徴は、北海道長万部(おしゃまんべ)産の毛ガニであるということ。美食市のHPには長万部産の毛ガニについて以下のように書かれています。
「長万部が位置する噴火湾沿岸には数々の温泉が点在しており、温泉から湧き出るミネラル成分が延々と海に流れ込んでいます。ミネラルがたっぷり含まれる餌を食べた毛ガニは、きめ細かい繊維と甘みを持つ、長万部産特有の美味しい毛ガニへと成長するのです。」

さて、届いた美食市の毛ガニがこちら。サイズは、400g以上(中)、500g以上(中)、600g以上(特大)、700g以上(特大)、800g以上(超特大)、900g以上(超特大)から選べますが、今回は400g以上(中)を注文しました。

丁寧に解凍方法が記載されていましたので、その通りキッチンペーパーに包んで冷蔵庫で36時間以上かけて解凍しました。

甲羅を開けてみるとカニ味噌がたくさん!大きい毛ガニはカニ味噌が水っぽくなることが多い気がしますが、小さい方がカニ味噌は美味しいですね。

カニ身もぎっしりつまっていて、美味しそう!長万部産の毛ガニは「きめ細かい繊維と甘みを持つ」とのことですが、確かにその通りかも。

さて食べた感想ですが、これは冷凍ですがかなり美味しい!味付けは少し濃い目ですが、カニ味噌は濃厚で、カニ身も甘い!

美食市では、海水で毛ガニを茹でており、市場で毛ガニをセリ落としてから茹で工程に入るまで1時間もかからないという品質への拘りだそうです。なるほど、ここまで拘っているからこその美味しさなんですね。

【まとめ】
・「毛ガニ(冷凍)」400g以上
・購入金額4,680円(送料別)
・購入サイト黄金毛ガニなら美食市

長万部産の希少な毛ガニが通販で手に入るのは美食市だけ。長万部産の黄金毛ガニは以下より注文できます。

「さとふる」でAmazonギフト券もらえる! 

スポンサーリンク

 - カニ, 通信販売