ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】赤崎牛赤身ブロック@福岡県嘉麻市

      2018/11/19

今回の「ふるさと納税レビュー」は、福岡県嘉麻市赤崎牛赤身ブロック約600gです。

脂っこい肉は苦手ですが、赤身のあっさしとした肉は大好き!「赤崎牛」は赤身が美味しいことで有名で、一般的な牛肉に比べて甘みや香りが強く、噛んだときに「赤身の旨み」を感じられるお肉なんだそうです。

「さとふる」のページには以下のように書かれていました。
「福岡県嘉麻市熊ヶ畑の自然豊かな地で営む赤崎牧場。おだやかな風土で牛にストレスを与えない環境と、飼料に抗生物質を使用せず、「赤土」を与える独自の飼育方法・管理で育てた生後25ヵ月の若いメス牛だけを出荷。さらにその中から良質な脂身の肉を厳選したものが、ほかでは味わえない高品質で旨みある赤身の赤崎牛となります。」

届いた福岡県嘉麻市の「赤崎牛赤身ブロック」がこちら。ドーンと600gの塊がすごい!

ラップを外すとこんな感じ。すごくしっとりした感じで美味しそう!

切ると赤身だけど程よく脂もありますね。素人目ですが、すごく高品質なお肉に見えます。

まずはローストビーフにしていただきました。感想ですが、赤崎牛メッチャ美味い!旨味が強くて、肉のアピールがすごい。でも赤身なのであっさりしていて、どんどん食べられます。ローストビーフは好きでよく食べるのですが、こんなにたくさん食べれたのは初めてかも。

残りはステーキでいただきましたが、火を入れても全然パサパサにならずに、しっとりと美味しい赤身のステーキになりました。福岡県嘉麻市の「赤崎牛赤身ブロック」、今まで食べた牛肉の中でも上位に入る感動的な美味しさで、リピート確実な商品です。

【まとめ】
・福岡県嘉麻市
・赤崎牛赤身ブロック600g
・寄付金額10,000円
・申込サイト さとふる

福岡県嘉麻市の赤崎牛赤身ブロックはこちらから申し込みできます ⇒ 「さとふる」福岡県嘉麻市の「赤崎牛赤身ブロック」

※現在は商品内容が変わっている可能性があります。

「さとふる」でAmazonギフト券もらえる! 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税, 牛肉