自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】鶏刺しセット@鹿児島県湧水町

      2018/07/08

今回の「ふるさと納税レビュー」は、鹿児島県湧水町鶏刺しセット2kgです。「鶏刺し」は鹿児島県では昔から愛されている郷土料理で、スーパーにも普通に売っているそうです。提供してくれている「あきらの店」は昭和55年創業の専門店で、発送日の早朝まで生きていた親鶏を真空パックで送ってくれます。

届いた鹿児島県湧水町の鶏刺しセットがこちら。

とにかく量がすごい!内訳は以下のとおりですが、これが10,000円の寄付でいただけるのは超お得!
・もも肉タタキ・むね肉タタキのミックススライス(400g)×3パック
・むね肉味噌漬け(170g)×2パック
・むね肉炙り醤油漬け(約130g)×2パック
・砂肝100g×2パック
・手作り刺身用タレ(50ml)×3本

食べた感想は以下のとおり。

<もも肉タタキ・むね肉タタキ>
もも肉タタキは、噛むと濃厚な鶏肉の旨みが出てきて、これは美味しい!すごく弾力があって新鮮な感じです。ただ、皮にある筋がちょっと固かったので、皮は取ってしまいました。
むね肉タタキは、旨味はもも肉よりも少ないですが、しっとりと柔らかいので食べやすいです。

<むね肉味噌漬け>
結構しっかりとした味付けです。生でも食べられますが、火を通した方が美味しかったです。

<むね肉炙り醤油漬け>
こちらも結構しっかりとした味付けです。薄味が好きな私にはちょっと濃かったかな。

<砂肝>
刺身でいただきましたが、コリコリとした食感が最高!でも今は衛生基準が改訂になり、加熱用になってしまっているそうです。

鹿児島県湧水町の鶏刺しセット、10,000円の寄付で2kgもいただけるので大満足でした。

【まとめ】
・鹿児島県湧水町
・鶏刺しセット2kg
・寄付金額10,000円
・申込サイト「ふるさとチョイス」

ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税, 鶏肉