自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー(口コミ)】「毛ガニ(春限定/冷蔵)」@網走水産

      2018/07/08

今回は通販で購入した「網走水産」「毛ガニ(冷蔵)」の紹介です。

毛ガニの通販ランキングはこちら ⇒ ランキング

網走水産で冷蔵の毛ガニが味わえるのは、オホーツクで毛ガニ漁が解禁になる海明けの春だけ。毛ガニの漁は地域ごとに時期が決められていますが、身が締まりカニ味噌もしっかりしてくる海明けの時期が一番美味しいと言われています。

届いた「網走水産」の冷蔵毛ガニがこちら。「オホーツク産」のタグが付いています。1尾400gぐらいとのことでしたが、届いた毛ガニはもっと大きいように見えました。賞味期限が短いので、配送日が指定できるのも嬉しいですね。ただし今回は、1尾はふんどし(裏の三角形の部分)が取れてしまっており、そこからカニ味噌が少し流れ出てしまっていて残念でした。

さて食べた感想ですが、ふんどしが取れてしまっていた毛ガニは、カニ味噌が少し乾いてしまっていて本来の美味しさではなかったのですが、もう1尾の方は濃厚なカニ味噌がたっぷり入っていて美味しかったです。カニ身は塩分が控え目なのがGOOD!毛ガニ本来の繊細な甘みが感じられてとても美味しかったです。

網走水産のHPには以下のように品質への拘りが記されていました。今回は少し残念な部分がありましたが、たまたまだったのかなと思っています

<水産会社ならではの品質>
オホーツクの豊かな海に育まれた海産物を中心に、北海道各地より新鮮な蟹や魚介類を買い付けご提供いたします。 取り扱う商品はどれも、当社の目利きバイヤーが厳選した「安全」で「安心」して「美味しさ」をお楽しみ頂けるもの。自身を持ってお届けいたします。

【まとめ】
・「毛ガニ(春限定/冷蔵)2尾」約800g
・購入金額7,500円(送料別)
・購入サイト北海道網走水産

網走水産の毛ガニを堪能したい方は、以下より注文できます。網走水産の「毛ガニ」

ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - カニ, 通信販売