自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】匠の車エビ@熊本県上天草市

      2018/06/09

今回の「ふるさと納税レビュー」は、熊本県上天草市匠の車エビ300gです。こちらの車エビ、何と生きたまま真空で急速冷凍しています。

届いた「匠の車エビ」がこちら。「EM使用」との記載がありますが、「EM」とは、乳酸菌を使用して酵母などの有用な微生物を天然糖蜜で複合培養した液体のことだそうで、抗生物質や薬品を使用しないため甘みやプリプリ感のある車エビが育つのだそうです。

流水で5分ほどかけて解凍しました。すごくきれいでピチピチ!生きたまま急速冷凍したそうなので、今にも動き出しそうです。

とても新鮮そうなので、お刺身でいただきました。食べた感想ですが、美味しい!すごい弾力でプリップリ!「EM」がすごいのか冷凍技術がすごいのか分かりませんが、冷凍ものとは思えない獲れたてを食べているような美味しさでした!

HPによると、熊本県上天草市は九州の真ん中に位置する島地域で、有明海、八代海に挟まれた豊富なミネラルと山が供給する栄養分が互いに集まって良質なプランクトンが生育、この自然のメカニズムが天草のえびに良い環境をつくっているそうです。

頭は唐揚げでいただきました。こちらも香ばしくて美味しかったです。

10,000円の寄付金で車エビ9尾なので、量としてはちょっと物足りませんが、味は文句なしの美味しい車エビでした。

【まとめ】
・熊本県上天草市
・匠の車エビ300g
・寄付金額10,000円
・申込サイト さとふる

熊本県上天草市の匠の車エビはこちらから申し込みできます ⇒ 「さとふる」熊本県上天草市の「匠の車エビ」

ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税, エビ