ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー】「毛ガニ(春限定/冷蔵)」@かにまみれ

      2022/01/30

今回は通販で購入した「かにまみれ」「毛ガニ(冷蔵)」の紹介です。

♦毛ガニの通販ランキングはこちら ⇒ ランキング

毛ガニというと冬のイメージがあるかもしれませんが、個人的には春が一番おすすめです。何故ならば、オホーツク産の毛ガニ漁が解禁になり、冷蔵の獲りたて毛ガニが味わえるからです。
「流氷明け毛ガニ」と言われていますが、地元では冬に食べずに「流氷明け」を待つ人も多いのだとか。

更に「かにまみれ」は、身の入り具合によって1特から4特までランク付けされている毛ガニのうち、業界最高水準の3特4特の毛ガニのみを扱っているのが特徴ですので、この季節しか味わうことができない、最高品質の新鮮毛ガニが楽しめるのです。

さて、届いた「かにまみれ」最高品質の新鮮毛ガニがこちら。相変わらず梱包は保冷材も入っていて完璧です。サイズは2尾で800~900gです。

甲羅を開けてみてビックリ!カニ味噌がメッチャ多い!サイズは1尾で400~450gですのでやや小ぶりですが、「かにまみれ」のHPによると、このサイズがカニ味噌の比率が一番多いのだそうです。カニ味噌大好きなので、カニ味噌の比率が多いのは嬉しい!

カニ身もぎっしりつまっていて、瑞々しくて美味しそう!「かにまみれ」のHPによると、オホーツク海沿岸に着氷する流氷が、毎年4月~5月にかけて明けるころ、流氷の下にいる良質なプランクトンを餌にして極寒の季節を乗り越え育った、身の引き締まった良質な毛ガニなのだそうです。

さて食べた感想ですが、今まで数々の毛ガニを食べてきましたが、これは最高レベルに美味しかった!カニ味噌がものすごく濃厚!カニ身もしっとり上品な旨み。これはオホーツク海産がすごいのか、それとも「かにまみれ」がすごいのか、おそらく両方なんでしょうね。カニ身とカニ味噌を合わせて食べれば悶絶するほどに美味しくて、しばらくの間はずっと顔が笑ったままになっていました。

春しか味わうことができない「かにまみれ」最高品質の冷蔵「流氷明け毛ガニ」、本当に美味しいのでおすすめです!

【まとめ】
・「毛ガニ(春限定/冷蔵)2尾」800~900g
・購入金額8,400円(送料別)
・購入サイトかにまみれ

※現在は商品内容や金額が変わっている可能性があります。

3特4特の最高品質の毛ガニを堪能したい方は、以下より注文できます。かにまみれの「毛ガニ」

 - 毛ガニ, 通信販売