自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー(口コミ)】汁なし担々麺「正宗担々麺」@辣椒漢(らしょうはん)

      2017/11/19

今回は通販で購入した辣椒漢(らしょうはん)汁なし担々麺「正宗担々麺」の紹介です。大人気の担々麺専門店「辣椒漢」の汁なし担々麺が3食セット2,780円で購入できます。

辣椒漢は担々麺好きな人であれば誰でも知っている人気店で、神田にある担々麺専門店です。あのラーメン王子「石山勇人」がオススメベスト5の第1位に選んだとか。家が遠いので頻繁には店舗へ行けないのですが、ネットで調べていたら通販で注文できるではないですか!「早く食べたいっ!」ということで早速注文しました。

辣椒漢のHPに記載されている担々麺の「こだわり」は以下の5つ。

【その1】「しびれ」「からみ」のバランスを追及
当店では、調味料からスープまで長年の研究を重ね、全て手作りで配合しています。辣油、芝麻醤、花椒油、花椒粉などの調味料、香辛料を駆使し、本場四川の味に引けを取らない絶妙な「しびれ」「辛み」のバランスを実現しました。舌の上でピリリとする感覚には、多くのしびれマニアからもご好評をいただいております。

【その2】女性にうれしい「ヘルシー挽肉」調法
当店の担々麺が女性にも人気がある理由は、挽肉に秘密があります。通常、煮詰めることが多い挽肉を当店ではあえてふっくら柔らかくなるように炒めています。その際に出る汁に含まれている余分な油は捨て、お肉に含まれいるうまみ成分だけを抽出して再び挽肉に戻しています。こうすることで女性にもさっぱり食べられると大好評!ヘルシーなのにジューシーな挽肉を実現しました!ぜひこの挽肉を絡めた担々麺を一度お試しください。

【その3】本場中国産の極上花椒使用
本場四川の担々麺を作り出すために、花椒(中国山椒)は、本場中国産を使用しています。長年探し回り、ようやく良いものに巡り合えた漢源花椒、大紅袍などをメニュー毎に使い分けています。この厳選された花椒のしびれと辛みのクオリティの高さが担々麺に精通したマニアにも一目置かれているポイントです。

【その4】モチモチ・プリプリの太麺&喉越しの
存在感抜群のモチモチ・プリプリの食感が楽しめる太麺と、挽肉や薬味などがよく絡む、のどごし抜群の細麺の2種類の麺をご用意。どちらも手間ひまかけた挽肉、秘伝の特製だれ、香辛料などをしっかりキャッチし、一体感のある味わいを楽しめます。麵が変われば、味の濃さ、辛みの感じ方など少しずつ変わるのでお好みの麺をチョイスして2通りの味をぜひ試してみてください。

【その5】低カロリーだから、罪悪感なし!
担々麺は高カロリーというイメージはありませんか?実際にファミレスなどの担々麺は焼く1,200kcalもあり、カロリーが気になる方は避けたいメニューかもしれません。ですが、担々麺が高カロリーな理由は、挽肉とスープにあります。正宗担々麺はヘルシーな挽肉を使用し、さらにスープのない汁なし担々麺なので、たったの622kcalです。罪悪感ゼロで美味しい担々麺をお召し上がり下さい。

さて前置きが長くなりましたが、実際に届いた「辣椒漢」の汁なし担々麺「正宗担々麺」がこちら。「麺」「挽肉」「カットナッツ」「秘伝だれ」のセットです。麺は太麺と細麺で選べますが、私は細麺を選びました。「秘伝ダレ」は見るからに辛そうですね。

丁寧に作り方が書いてありましたので、その通りに作っていただきました。食べた感想は、辛美味い!花椒がすごく刺激的で、複雑な辛さが美味しいです。「やみつきになる」というのが良く分かります。ただし結構辛いので、初めての方は「秘伝だれ」を調整して入れた方が良いと思います。 でも本当に辛くて美味くて癖になる。定期的に食べたいと思える商品です!

【まとめ】
・汁なし担々麺「正宗担々麺」3食入(冷凍)
・購入金額2,780円(送料別)
・購入サイト「辣椒漢」

やみつきになる辛美味い「辣椒漢」の汁なし担々麺「正宗担々麺」は以下より申し込みできます。
「辣椒漢」

ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - ラーメン, 通信販売