自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【通販おすすめレビュー(口コミ)】「毛ガニむいときました」@美食市

      2017/11/19

今回は通販で購入した美食市「毛ガニむいときました」の紹介です。「甘栗むいちゃいました」みないなネーミングですが、その名前のとおり、全ての殻をむいた状態で毛ガニを届けてくれる商品で、1個4,480円です。



ちなみに「美食市」は、全国の美味しいものを扱っている通販サイトで、「毛ガニ」「とらふぐ」「うなぎ」などを扱っています。

毛ガニは大好きなので、ふるさと納税や通販でよく注文するのですが、自分で剥くのだけが面倒で手間ですよね。美味しい毛ガニを食べるためには仕方がないのですが、もしその手間がかからないのであればそれに越したことはありません。

美食市のHPに記載されている「毛ガニむいときました」の良いところは以下の3つ。

【その1】殻をむく面倒がない
商品名のとおり、全ての殻をむいた状態でお届けしますので、箸だけで毛ガニのおいしさをまるごと堪能できます。美食市はこれまでなかった毛ガニの至れり尽くせりをご家庭にお届けいたします。

【その2】脚肉、身肉、カニみそが均一
北海道産の毛ガニをプロが一つ一つ丁寧に捌き、脚肉、身肉、カニ味噌を均一に盛りつけているので当たり外れはありません。ですから、いざ届いたら身の量が少なく食べごたえがない…カニみそが入っていない…ということは絶対にありません。

【その3】「手間」なし「質」よし「見栄え」よし
「毛ガニむいときました。」は、毛ガニを最大限お楽しみいただけるよう、毛ガニの選別、殻むき行程の他、盛り付けにもこだわっています。毛ガニは鮮度が命ですので、美しい盛り付けと鮮度維持の両立は苦労もありますが、舌も目もうならせるおいしい毛ガニを届けたいという一心から、毛ガニの扱いに慣れたベテラン職人の手によってひとつひとつ丁寧に仕上げています。

さて、そんな至れり尽くせりの「毛ガニむいときました」ですが、実際に届いた商品がこちら。ビニールで包装されて冷凍で届きます。

袋から出すとこんな感じ。確かに見栄え良くきれいに盛り付けられています。大きさは思っていたよりも少し小さかったかなぁ。

冷蔵庫で8時間~12時間かけて解凍するようにとのことでしたので、その通りゆっくり解凍しました。

そしていよいよ実食です。脚身を取ると身肉がぎっしり!そしてその下にはカニ味噌がたっぷり!確かに外れなく均一に盛り付けられていて、HPの記載に偽りなしです。

食べた感想ですが、思っていたよりも全然美味しかったです!今更ですが、殻をむいてしまうと乾燥してしまいそうだし、冷凍だし、正直「味」はあまり期待していませんでした。しかし、手間暇かけて自分で剥いた冷蔵の新鮮な毛ガニには劣りますが、身もカニ味噌も美味しかった!

そして何よりも手間がかからないのが嬉しい!自宅で食べるのも良いですが、HPにもあるように「贈り物」や「ホームパーティー」「祝いの席」に最適だと思います。剥くのに夢中になって黙ってしまうこともありません。剥く手間から使い勝手が悪かった毛ガニですが、これからはいろいろなシーンで活躍してくれそうです。

【まとめ】
・北海道「毛ガニむいときまいた」1個(冷凍)
・購入金額4,480円(送料別)
・購入サイト【美食市】

豪華な毛ガニを手軽に食べられる「毛ガニむいときました」は以下より申し込みできます。北海道産 「毛ガニむいときました。」



ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - カニ, 通信販売