ふるさと納税・通信販売のおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、実際に食べた「肉」「魚」「カニ」など、おすすめの美味しいものを紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】「毛ガニ」@北海道浦河町

      2018/10/26

今回の「ふるさと納税レビュー」は、北海道浦河町「毛ガニ」(300g~400gが3ハイ)です。

12,000円の寄付で毛ガニ3ハイという期間限定のお得な返礼品です。浦河町は日高地域に位置しており、日高地域の毛ガニは11月~2月に獲れるので、まさに今が旬なんですね。獲れたての毛ガニが冷蔵で届きます。

実際に届いた「毛ガニ」がこちら。300g~400gということで小さめですが、3ハイあると豪華で迫力あります。

「冷蔵」だと賞味期限が短いので、時間がある土日に届いてくれると嬉しいのですが、今回は運悪く平日に届いてしまいました。美味しく食べたかったので、仕事を早く終わらせて、帰ってから頑張ってさばきました(^_^;)。

でも今回はカニ用フォーク(スプーン)が付いてきました!今までは使っていなかったのですが、これカニ専用だけあって全然楽ですね。3ハイですが、結構あっさりとさばくことができました。便利便利。

さばいた画像がこちら。さすが獲れたて、ピチピチで瑞々しい!身はぎっしり詰まっていて、カニ味噌もたっぷりです!

食べた感想ですが、頑張って早く帰ってさばいた価値がありました!文句なしに美味い!「冷蔵」で新鮮なので最高に美味いです!そして最後はお楽しみのこの食べ方。カニ味噌とカニの身をあえていただきました。いつものことですが、やはりこの食べ方が最高に美味い!ふるさと納税の「毛ガニ」、今回も幸せな気分にしてくれました。

【まとめ】
・北海道浦河町
・毛ガニ(300g~400gが3ハイ/冷蔵)
・寄付金額12,000円
・申込サイト「ふるさとチョイス」

♦毛ガニの通販ランキングはこちら ⇒ ランキング

「さとふる」でAmazonギフト券もらえる! 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税, カニ