自宅でも食べられるおすすめ美味いもん

「ふるさと納税」や「通信販売」など、自宅でも食べることができるおすすめの美味しいものや、それに関連する情報を紹介するブログです。

【ふるさと納税おすすめレビュー】佐賀牛すき焼き用@佐賀県玄海町

      2017/08/23

今回の「ふるさと納税レビュー」は、佐賀県玄海町「佐賀牛すき焼き用300g」です。なぜか急に「すき焼き」が食べたくなり注文してしまいました。「すき焼き用」と「しゃぶしゃぶ用」で選ぶことができます。

佐賀県は、豊富な山野草や良質な自然水など、黒毛和牛を育て恵まれた自然環境が整っているそうです。また、「佐賀牛」と格付けされるには厳しい基準があり、県内から出荷される牛の中でも、約50%の最高級品質の佐賀県産黒毛和牛だけが「佐賀牛」と名付けられるそうです。その「佐賀牛」の特徴は、やわらかな赤身の中にきめ細かな脂肪が入った美しい霜降りで、“艶さし”と呼ばれているとのこと。こういうのを聞くと食べるのが更に楽しみになりますね。

さて実際に届いた「佐賀牛」がこちら。「佐賀牛」のシールが貼ってあります。

解凍するときれいな霜降りが良く分かります。「これが“艶さし”か!」と勝手に感動していました。うんうん、見るからに美味しそう!食べなくても間違いなく美味いのが分かります。

予定どおり「すき焼き」でいただきました。味も想像どおり美味い!やわらかい!脂と赤身のバランスも絶妙!普段はあまり牛肉を食べない私ですが、今回の「佐賀牛」には満足満足。ぜひまた注文したいと思いました。

【まとめ】
・佐賀県玄海町
・佐賀牛すき焼き用300g(冷凍)
・寄付金額5,000円
・申込サイト「ふるさとチョイス」

ふるさと納税は「さとふる」から! 

スポンサーリンク

 - ふるさと納税, 牛肉